ブログトップ

私はワ・タ・シ。

kimstyles.exblog.jp

☆I'm living life to the full☆you all are welcome☆

先週の結果を聞きにKLCへ。。

今回は前日に上司と喧嘩したし、たぶん最悪だろうな―と思いながら診察室へ・・・。

FSH 26
LH 14
E2 28

えっ!!
先月よりいいじゃん!!!

運動サボったのに!?

メンタル最悪だったのに!?

先月FSH44だったのに・・・!?

E2上がったことによるFSHの低下らしい。。

ますますホルモンが分からなくなる私でした・・・(笑)
[PR]
# by kim938 | 2011-01-18 23:25 | カラダ日記
いかん、サボってしまった・・。

6月でストップしてるぅぅぅ!!

今手元にある手帳によると・・・・(笑)

その後結局KLCへ出戻り・・・やっぱ男Drは無理!!!

2010.9 ホルモン値採血なし。
       但し、肝機能若干高く、中性脂肪若干高い!(150)
       若干脂肪肝気味と自己分析(?)し、
       毎日(ではないが・・)ウォーキング心がけた!
       
2010.10 数値良好!!
        休薬期間にたんぽぽ茶。
        FSH11、LH4、E2149!!!

2010.11 測定無し。

2010.12 ガビーン、FSH44、LH11?、E215?
        寒いから?ウォーキングサボったから?
        今回も休薬期間にたんぽぽ茶飲んだんだけどな・・・
        (採血前、待合室でもガブ飲みっ!)

・・・てな感じで、またまた一喜一憂の日々・・・。
今週が怖いです。。
(前日に上司と喧嘩したからなぁ・・・期待薄っ!)
        
[PR]
# by kim938 | 2011-01-16 23:12 | カラダ日記
生理終わったのに少々出血。

これって生理の残骸(笑)?
不正出血?

まぁ、いつも生理が終わった後も少しだけ出血あるからなぁ。

おりものシートだけしとくか。
[PR]
# by kim938 | 2010-06-13 23:40 | カラダ日記
やっぱり怖くて内診はイヤ。

後半はルトラールのみ。
プラノバールにしようかって言われたけど、なんか中用量に抵抗があって・・。

ルトラール貰って帰る途中気づいた。
あれ、今まで後半はプレマリン+ルトラールだったじゃん!!!!

YLCへ引き返した。
でも・・・ルトラールのみでいいみたい。

???

ネットで調べつくすも、通常プレマリン+ルトラール若しくはプレマリン+ピル。

どうなんだろう・・・。
[PR]
# by kim938 | 2010-06-13 23:38 | カラダ日記
6/3、YLCへ・・・。
6/5よりカウフマン開始。
生理5日目からプレマリン開始。

今回はプラノバール後の生理だからか、出血も多い。

とりあえず2錠/day×10日間。

甲状腺、副腎、一般的な血液検査ともに問題なし。
内分泌科、いくべきだろうか・・・。
[PR]
# by kim938 | 2010-06-13 23:34 | カラダ日記
6/1、プラノバール後の生理。
10錠貰ったのに、7日目、いつものように夜8時45分頃飲もうとしたら・・

!!!!!ない!!!!!
旦那と慌てて家中探しまくった!
ない!!!

緊急連絡でYLCドクターの携帯にtel。。
「大丈夫?とりあえず生理くるから様子見て大丈夫だよ」と。

今回ばかりはかなり焦った、ピル紛失初体験。

しっかりしなきゃ!
[PR]
# by kim938 | 2010-06-13 23:30 | カラダ日記
5/7に実施したホルモン値を聞きがてら(もうTELで知ってたけど)
ルトラールのみでは生理こないのでYLCへ。。

FSH 143
LH 54
E2 25

あらためて・・・・
がぁぁぁ~ん。。
なんじゃこりゃ!!

結局5/7から5日間飲んだルトラールでは生理こなかったなぁ・・・。
(良く考えたら当たり前だよなぁ)

本日からプラノバールを10日間飲むことになった。

でも、相変わらずドクターは励ましてくれた。
医学は進歩してるから、、、まだ30でしょって。

ドクター、こんな私のこと見放さないだけでも有り難いかも。。

次回生理来たらまた行くことに・・・。
[PR]
# by kim938 | 2010-05-21 14:57 | カラダ日記
先月30日に受けたYLCにてのAMHの結果を聞きに行ってきた。。

結果はやはり6.4以下・・・。

でもドクター励ましてくれた。
「これはあくまで参考値であって、あなたが妊娠できないわけではないから誤解しちゃだめだよ、
頑張って」って。

今日はものすごく混んでてドクターも大忙しだった。
あっちこっち動いてバタバタだった。

1ヶ月休んでまた検査しようってことになった。

前向きにいかなきゃ!!!
[PR]
# by kim938 | 2010-04-09 11:44 | カラダ日記
ガン検診は問題なし!
ホッ。。

さて、問題は採血の結果・・・。

FSH48
E2 5以下・・・・

え~っ、もうどうしてだろう。。
肌の調子はこんなにいいのに、最近ずっとこんな調子。
おまけに今回はE2が5以下とは・・(久々)
最近ピル飲み終えて4日目に生理だし、なんか関係があるのかなぁ。。
今までは3日目で必ずきてたけど・・・。

寝れないのも問題あり!?
嫌な夢ばかり見るし・・・。

もう1ヶ月様子見て、次はカウフマンだって。

運動を意識して、1ヶ月過ごそうと思う。

頑張れ、自分!!!
負けるな!!!
[PR]
# by kim938 | 2010-03-10 22:50 | カラダ日記
昨日、3カ月ぶりの内診、1年ぶりのガン検診をやってもらった。。

ガン検診は、1年経ったからやっとこうかなって感じだったんだけど、
内診の方は、11月の右卵巣の腫れ?が気になってたから併せて診てもらった。

今回は特に異常はなかったみたい。

良かった、腫瘍マーカーもしてたし、余程大丈夫だと思ったけど、
やっぱり診てもらうと安心!!

胃が2週間程痛かったから、もしかして卵巣がなんかあったかなぁ・・・なんて考えてた。。

先生に聞いたら、胃がんと卵巣がんを同時併発するガンがあるんだって!!

ネットに出てたのはそのことだろう・・・と。

でも、胃の方も4日間の薬と(1週間分貰ったんだけど・・)漢方薬で治ったから良かった。

良く噛んで、胃も大事にしなきゃ。。

自分への戒めになった胃痛(胃もたれ??)でした。。
[PR]
# by Kim938 | 2010-02-17 15:51 | カラダ日記